動け、動け…動いてよぉっ(シンジ風に)

どうも。トゲアリトゲナシトゲトゲのように、存在自体が意味不な生き方をしているごん太です(カドナシミツカドコオロギでも可)。

今日はやんデレの感想やエロゲなんかは一休みして、久々にピアノを弾いてました。ピロピロ弾いてたら時間がなくなったんで今日は縮小更新ってことで。…それにしても、一応中学までピアノをやってたんでそれなりには弾けるつもりだったんですが、7年ぶりに鍵盤を触ってみたら全然指が動かねぇ(つД`)ピアノは一日弾かないと3日分下手になるっていうからなぁ。
…ってぇことは、アレ?
弾いてない期間7年×3=21年分下手になったってこと?
あれ?…私21歳なんですがw


弾き出した目的が、東方風神録Exボスのテーマ「ネイティブフェイス」って曲に一目(聞)惚れしたからでして。凄い格好良い曲だけど、あのピアノは人間の指じゃ弾けないだろ?と思っていたら、たまたまニコニコでピアノソロアレンジの楽譜をうpしている方を見つけたんで、これなら頑張ればなんとかなるかなーと思って弾こうと思ったんですよ(→コレ)。


…結果は即死でした。弾いたら数小節弾いたところで腕がつりましたw
人間身の丈を知らなきゃダメってことですねorz


とりあえずまだ諦めてはいないんで、指の動きを慣らす為にツェルニー30番(初〜中級レベルの練習曲)から練習しなおさなきゃなぁ。



あ、http://www.nokuno.jp/さんが、東方シリーズの曲の楽譜を何曲か公開しているので、弾ける方は挑戦してみてはいかがでしょうか?私もとりあえずソコで頂いたオーエンの楽譜から練習していますwニ短調の曲も♭が多くて嫌いなんですがね(−−;間違えてるし…ダメだこりゃ(つД`)