東方ピアノ楽譜-ネイティブフェイス by cam 東方/動画 - ニコニコ動画

ごめん、やっぱ無理ですorz昨日楽譜を見て一見しただけだと「これ難しいけど練習すればなんとかなるんじゃね?」とか思ってましたが、この動画を見てあー…こりゃ無理だと思いましたさ(苦笑)
序盤は(BPMを半分程度にして)頑張ればなんとかなると思うんですけど、1分30秒以降…特に1分40秒あたりの楽譜は異常ですw弾ける人も弾ける人だけど、この曲を耳コピできるのもすごいなぁと思いますよ。本当に。

他の曲の楽譜も見てみたんですが、東方花映塚大空魔術Demystify Feastもネイティブフェイスとは違った意味で鬼譜面。この曲も人間では弾けません。…いや、足を使えばなんとかなるのかな(笑)楽譜を見て笑ったのは初めてでしたw

他にも…
夢消失:夢消失。異常な音符の連続で、弾くと左手が死ぬ。
リーインカーネイション:志村〜右下!右下!(そこを乗り越えさえすればなんとかなるかな?)
恋色マスタースパーク:音符のミルキーウェイ。右手のトリルもキツイけど、それ以上に左手が…。
などなど。聞く分には良い曲なんですが、ピアニスト泣かせな曲ばかりですね(つД`)あとは風神少女のピアノソロ部分の楽譜があれば見てみたいなぁ。