方言は博多弁が一番萌えると思うんですよ

リアルだと博多弁、2次元だったら関西弁の喋りに悶えてしまうごん太です。
従兄弟の双子が福岡に住んでてたまに話すんですが、博多弁の「〜っちゃろ?」「何でそんなこと言うと?」みたいな語尾上がりな喋り方を聞くともう「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」って感じになります。あ、もちろん女の子限定ですよ(笑)
てか、「〜ばってん」は生で聞いたことないんですが、今はもう使われてないのかな?


…なんでこんな話になったかというと、一昨日買ってきたスケッチブックに博多弁を話す女の子が数人出てきたからでして。ちなみにこの漫画、らき☆すたあずまんが大王みたいなほのぼの4コマ漫画なんですが、これ系の中では私的にかなり大当たりでした。内容的にはすげー地味なんですけど(苦笑)


サルビアの蜜をチュウチュウ吸ったり。
くっつき虫(オナモミ)を友達と投げ合って遊んだり。
どんぐりをどちらが多く拾えるか競ったり。


そんな、今はもう「ガキくせーw」と笑い飛ばしちゃうようなことを地でやっちゃう高校生達が登場人物。彼女達を見てるとくだらねぇと思いつつも、そんな日常を忘れてしまった自分が少し悲しくなったりする…有名な作品だとよつばと!を読んだ時のような感情を思い起こさせる漫画でした。これを読んだ後、犬の散歩で近所の森を歩いたんですが、少し景色が広がって見えたような気がしましたね(´ー`)癒されたい、シュールな笑いが好き、田舎育ちで都会に行っちゃった人。そんな人が見ると面白いかもしれません。
あと、この漫画10月からアニメ化されるみたいなんですけど、これをアニメ化って凄い地味なアニメになるんじゃないかなぁって余計な心配をしちゃってますw

※追記:今アニメのページでプロモーションビデオを見てきたんですけど、逆に一気に期待が増してきました(→コレ)。空の声もキャラに合ってるし、作画もいい感じだし、なにより作中の雰囲気を忠実に醸し出してるのがいいですね。秋アニメではクラナドより楽しみかもしれません(^^;


あ、やんデレプレイ終了しました。得点は55点くらいかな。行き過ぎた愛情がグロに至るのは分かるけど、グロを見せる為にヤンデレという素材を利用したって印象が否めません。そのグロの描写も頑張ってるんだけど短さのせいもあって微妙だし、ヤンデレ好きって人にもグロ好きって方にもオススメできない凡作以下って感じですね。期待していた作品だったので残念でした。感想は近いうち投稿予定。…と言っても、作品内容よりは私のヤンデレ観を語るような内容になるかもしれませんw


明日からは田舎でシよう! ボクと妹たちの夏休みをプレイ予定。こちらは鳥取弁らしいですが、サンプルボイスを聞いた限りはそんな訛ってなく、耳あたりも良かったので期待大です。