Chower Defence 〜ちょわー・ディフェンス〜

襲い来る敵から大本営を守りぬけ!!

…って訳で戦術ゲームです。この手のゲームは嵌るとめっちゃ時間使っちゃうんだよなぁ…と思いつつプレイすると、案の定6時間ほど夢中でプレイしてました(笑)。
このゲーム、もともとは同サークルのノベルゲーム「幻想のアヴァタール」のおまけとして付属するはずが、本編の方が製作が終らずにこちらだけ先行公開された…という経緯で現在フリーでダウンロードできます。
とりあえずオイラのハイスコア↓

ゲームの配置画面はネタバレになるのでカットしてあります。最初は4万点〜5万点の壁がどうしても越せなかったんですが、あるコツを掴むと一気にこれくらいのスコアまでいけます。敵の回避率が90%を超えたあたりからが本当の勝負ですね。もう攻撃が当たらない当たらない(つД`)陣形を工夫しないと95%の壁はキツイかもしれません。

エロゲやりながら片手間でプレイできるので、私のこのスコアを超えてやるぜ!!と、無駄に負けず嫌いな方がいましたら是非挑戦してみてください。いつでも受けて立ちますよ?(´ー`)
…1プレイに4時間ほどかかるのでそうそう気軽にできないのがネックですけどねw

あと関係ないですが、この絵師さんの絵すごくいいなぁって思うのは私だけかな?いい意味での手作り感というか、同人臭さというか。同人で絵買いってのはしたことないんですけど、本編が完成したらちょっとやってみようと思います。金ないし…バイト探さなきゃなぁorz


ダウンロードはこちらから→http://benit.jp/cdg/