夏コミ収穫物その1

今回はホワイトキャンバスメインでいろいろ購入した為、夏コミの翌日には購入手続きしたのに届いたのが昨日というありさまでした(笑)ある程度は覚悟していたんですが、まさかここまで遅くなるとは予想GUYでしたよ。
今回は先日書いた購入リストの5倍程の量を買ってしまい、まさに「俺自重しろ」な状況になってます。商業作品だったらいくらでも購入機会はあるけど、同人作品は機会を逃すと買えないしぃ…ってことで、資金の許す限りいっぱい買っちゃいましたさ。おかげでバイトで貯めた貯金がスッカラカン(つД`)


…とまぁ後悔するのはここまでにして、いつもより当たりな作品が多かったので、数日に分けてご紹介します。今日はとりあえず音楽CD。


東方スプラッシュ!

ボーカル曲4つと内容的には少ないけど、どれも普通にいい曲でした。
1曲目の風神少女アレンジの「彩風」はイオシス「東方風櫻宴」に収録されている風神少女アレンジとかなり酷似した感じな曲です。声の伸びは劣るけど、その分力強さがあって私的にはこちらの方が好きです。
3曲目の黒染の桜アレンジの「寒想桜」もオススメ。歌詞は誰をイメージして書いたのかよく分からんのですが(歌詞だけ見るとリリーっぽい)、耳あたりはいいんじゃないかな?
2曲目、4曲目も原曲の形は留めてなく、これ誰の曲だ?みたいな感じですけど、聞いてて飽きない感じですね。

どの曲も総じて最近のJ-Popちっくな歌い方をしてるんで、ちょっと人によって好き嫌いがあるかもしれないです。東方を知ってる方で、デモを聞いて嫌悪感を抱かない方なら購入しても問題ないとは思います。



Breeze to gale


全曲文花帖アレンジという珍しい作品です。なんか壮大な世界観?みたいなのを感じられる曲が結構あります。アルトネリコのBGMっぽいというか。イラストも綺麗で、文好きには堪らん作品ですw




たぶん青春

何も言うことはありません。自分で確かめてみてください。私的には今までの茶太さんのアルバムの中で一番好みです(´ー`)



今日は時間がなかったのでここまで。まだ聞いてないのがほとんどなので(汗)。いいのがあればその都度紹介していきたいと思います。