時代はまわるんですねぇ

パソコンを殆ど使わない友人からノーパソを借りれました。これでようやくネットに繋げられます(汗)
一週間繋いでないだけで目新しい記事オンパレードな浦島太郎状態。本当に世の中の流れって速いんだなぁ。


本当は今までできなかった分、届いたエロゲやら夏コミ関係の同人作品を早くプレイしたいんですが、さすがに借りたパソコンでエロゲやるのもちょっと…って感じなので、もうしばらくはエロゲーから遠のいた生活になりそうです(--;
ぱるメロ!でZキー陥没、東方でSHIFT、Z、Xキー陥没などなど。私のキーボードクラッシャー暦にはかなり定評があるのでね(笑)鉄の自制心を用意して我慢我慢。


…と、ここまで考えて思いついたんです。
逆だ、逆に考えるんだ!
パソコンを傷つけないで、友に返す時点でプレイした形跡が残ってなければいいんだよ!!。


な、なんだってー…って訳で、まり∽くり -marriage crimson-をやっちゃいました(あれ、自制心は?)。インストールするタイプのはレジストリに形跡が残ってしまうのが怖いので、インストールなしでプレイできるゲームならいっかーって訳でして。


うーん…何て言うか…アイデア勝負なゲームですね。これ。
何を言ってもネタバレになってしまうタイプのゲームなので、悪魔の迷宮同様に感想は割愛します。いい意味でも悪い意味でも書くことがないんでレビューは書きません。得点も付けようがありませんし(汗)。このような作品こそ異色な作品と呼ぶに相応しいんでしょうね。
タニシさんに薦められたのでプレイしてみたのですが、プレイして良かったと思います。ご紹介ありがとうございました。絵がアレだったので抜けはしませんでしたが、エロの描写は官能的とういうか退廃的というか。独特で引き込まれるように見てしまいました。このライターさんの過去作品にも興味が沸いたので、水仙花も近いうちプレイしたいと思います。


あと、http://www.murakumo.biz/create/juvenile-web/juvenilegraffiti.htmlにも興味が沸いてきた今日この頃。評価も高いようですし、批評空間で「家族計画同人版」と書かれていましたし。ジュブナイルってジャンルにはあまり詳しくないのですが、イリヤの空、UFOの夏なんかは大好きなラノベですし、結構期待してます。


とりあえず、このれからの予定↓


パソコンが返ってくるまでは夏コミ関係の同人作品の消化
→パソコンが帰ってきたらユメミルクスリのプレイ再開&CROSS†CHANNELレビューのリライト。
→Clearなどの積みゲの消化。


って感じにしたいと思います。
プレイペースがありんこ並な私ですが、これからもお付き合いいただけたら幸いです。それでは(´ー`)