こえー雷こえー

雷コワイ雷コワイ雷コワイ雷コワイ((((;゜Д゜)))


うちの地方はここ最近ずっと大雨で、雷が絶えず鳴り響いているんですが。
しかし、なんですか?この雷の量は。
一分間に平均3回ですからね。
私何か悪いことしましたか?エネル様がお怒りですか?
…マジで勘弁してください…。


どうも、この世で嫌いなものトップが雷なごん太です。
雷が鳴ると女の子ばりにキャーキャー叫んでしまいますorz
ちなみに地震火事親父は割とへっちゃらです(どうでもいい話)。


何でこんなに雷が怖いのかというと、
私が幼稚園の頃でしょうか。自分の30m先くらいに雷が落ちたことがあるんですね。
その雷が落ちた先にちょっと大きめのブロックがあったんですが、それが一瞬で粉々になったんですよ。幼心にはその光景はかなり刺激的で、いまでもありありとその光景を思い出せます。


それプラス、ほぼ同時期にコンセントに刺さったままの電気スタンドのコードをハサミで切ったことがあって、バシャーンと凄い音と同時に火花が出たんですね。親に話を聞くと、その後は大泣きだったそうですが自分は覚えていません。
が、そこに至るまでの光景は、その時に着ていた服の色まで覚えています。
強烈な事件・事故があった時の光景っていつまで経っても覚えていられるもんなんですね。


この2つのできごとで、雷…というか、電気そのものが苦手になってしまいました。
毎日PC漬けな自分が言うなよって気もしますが(笑)


…余談ですが、その時感電したせいで私の頭が天然パーマになったとは親の談。アニメなどで電撃を受けてアフロになるシーンがありますが、あれは正しいんだなぁとこれを書きながら思ってしまいました。
みなさんも電気にはお気をつけ下さい。癖っ毛は苦労しますしね(TT)




そういえば、07th Expansion Official Websiteの新作うみねこく頃にの完成が間近みたいですね。作品紹介文を見る限り、作者がただの天邪鬼に見えて仕方ないんですが。例えるなら小学生がするクイズみたいな感じでしょうか。「残念でした、これはこうなんですぅ」って得意げに笑う作者が想像できるんですが、みなさんはどうでしょ?

ひぐらしも推理モノとして考えなければ物語としては十分面白かったので、とりあえず夏を楽しみにはしています。どういう答えを用意してるのかも興味ありますしね(^^;