ピンポイント地雷

赤線街路〜昭和33年の初雪〜プレイ中。
今まで誤って地雷を踏んだ時は、後悔や苛立ちが先にきましたが、この作品は地雷であることを想定して購入したので、予想通りの地雷加減にニヨニヨしながら読み進めています。地雷を狙ったプレイもたまにはいいもんですね。


夢幻ライダーのOPは、作品から浮いたものになるかなぁと思っていたら、予想外なことに全然浮いてませんでした。というのも、デモムービーのような昭和を感じさせる空気が皆無ってのが一つ。正直、日本の風俗街でもよくね?って感じではあります。
そして、主人公の性格や思考回路が、中二病的感情論がほとんど。主人公のおバカさとエネルギッシュさは、まさにライダーそのものだったてのも一つ。
OPが作品イメージに合ってなかったんじゃなくて、そもそもデモムービーの宣伝の仕方が間違ってたみたいです(笑)


ネタには困らなそうなので、感想を書くのがとても楽しみな作品です。