ムービーメーカーが使えない by 16/SNOW 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画


あるある過ぎて親近感が沸いちゃう動画。私もあのジャズの動画以来何個か作ったんですが、やっぱり3分程度で強制終了。あまりにもイライラが溜まるので昨日からVideoStudioに乗り換えました。こっちも挙動が遅いけど(私のマシンパワーが低すぎるだけかも)、強制終了がないだけムービーメーカーより何億倍もマシですわ。


GOTTA煮メドレー by 16/SNOW 音楽/動画 - ニコニコ動画


上の動画と同一の作者さんです。ここまでいろんな曲を混ぜているのに違和感ゼロ。センスに溢れている隠れた名作ですね。


東方文花帖に挑戦してみる Part20 - ニコニコ動画(東方文文花帖のネタバレ有り)


まさに奇跡。Part4からこの方を応援していたんですが、まさかフォービドゥンフルーツをあの枚数で取得するとは思いませんでした。てか人間技じゃないです(笑)私はこのスペル取得するのに200枚近くかかりましたし、「金閣寺〜」と「波と粒の〜」のスペルは1000枚近く撮った今でも取れる気がしません。ごめん、それ無理って感じです。STGって本当に才能の差が顕著にでますよね(つД`)