アルトネリコ2プロモーションムービー公開

これ何てエロゲ?で話題になったアルトネリコの2作目。霜月はるかさんを筆頭とした壮大な世界観を感じさせる音楽は前作からの衰えを全く感じさせませんね。前作はコスモスフィアやインストールなど面白い設定を使っていた割に、ヒロインの内面の差別化が上手くされておらず、設定を捌ききれなかった印象が強かったので、今作でその部分が改善されていれば是非プレイしてみたいです。


オタクたちの「卒業」しない生き方。(情報元はhttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/さん)

なるほどなぁと思わせる記事ですので是非ご一読をお勧めします。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007100201000574.html

献血ルームに行くと毎回結構な人数がいるように感じるのに、それでも減少傾向にあるのか…。私はここ数ヶ月は毎日薬を服用している為献血することを断られていて顔を出していないんですが、それ以前は月2回ペースで献血していました。成分献血でね。お菓子やジュースが飲み放題ですし、行き慣れるとスタッフの人にも顔も覚えられていろいろ話も弾んで楽しかったです。手軽にできるボランティアって感じで、やったことない人は暇な時にでも気軽にしてみて下さい。案外面白いもんですよ。