やはりスケブはアニメ向きな作品じゃなかったか…

スケッチブックが微妙な出来で凹んでいるごん太です。もしかしたらARIAのような良作な雰囲気アニメになるんじゃね?的な希望的観測もあったんですが、やっぱり無理でしたねorz
鳥ちゃんが相変わらず可愛いかったのと、空の声に和めたのと、EDがいい曲だったのでとりあえず良しとしますけど、原作を未読の方は機会があれば是非原作の方を読むことをオススメしときます。
それとは対照的に同じ日に始まったバンブーブレードは予想以上に面白かったです。あと珠姫がめっちゃ可愛いいですね(かなり長門っぽいけど)。笑って萌えて燃えれる今期のダークホース的なアニメになる予感。突っ込みどころ満載なので、まさにニコニコ向けのアニメといったところ。祭り上げられていたらき☆すたがなくなった今、その空きポジションを狙えるだけのポテンシャルを十分持っている作品だと思うんでこれから流行ると思います。

あ、昨日のエントリで書いた妹ゲーの集中講義。冗談じゃなく本気でやってみようかと思っています。何故そんなことをするかって?
そこに妹達が待っているからさ。…とhttp://www.alicesoft.com/teacher/index.htmlの一二三風に言ってみたり(笑)

年齢で考えたら年下の方が好みで、ジャンルとして妹ゲーが一番成熟しているジャンルだからいろいろと語りやすいかなぁと思ったのも一因です。
処々の事情があって時間がたっぷりあるので、ユメミルクスリを明日で速攻終らせた後、多くのお兄ちゃんを篭絡させたことで有名な朝倉音夢がいるD.Cをプレイしようと思います。妹ゲーとを語るならこれは是非プレイしておいたほうがいい!という作品をご存知の方は参考にしたいので、よかったら拍手等で教えて下さると助かります。
…それにしてもClearのプレイ予定がどんどん延びていくなぁ…(苦笑)