痛いニュース(ノ∀`) : 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ - ライブドアブログ


ひぐらしにも飛び火するだろうなぁと思っていたら予想通りの結果ですね。マスコミの安易なこじつけにも正直うんざりなんですけど、だからと言って完全に否定しきれない点もあると思うんです。私はひぐらしのアニメを一回も視聴してないので間違っているのかもしれませんが、MAD等で見る限り殺害シーンなんかは原作を忠実に再現しているんですよね?
あの残虐なシーンは、同人という狭いコミュニティーの中だからこそ表現の自由が許されていたんじゃないでしょうか。それを深夜枠といえど、誰でも視聴できる地上波のアニメで流すのはさすがにやりすぎなんじゃないかな…と今になって思うんです。School Daysに関しても、もしあの結末を用意していたのなら、この事件がなかったとしても、放送すべきではなかったんじゃないかな…と。18禁ゲームだったからこそできた演出ですしね。


それにしても、記事内の405の画像はさすがにやりすぎだよ、マスゴミさん(つД`)