久々にこのコーナー。
時間がなくて作品を再プレイする時間がないんで、いろんな理由があって詳しくレビューできなかった作品を簡単に紹介。質より数だぜ(作品の質は本物ですよ)。


Ža‚éƒrƒ‹

とりあえずビルを斬って斬って斬りまくるゲーム。ビルを斬る時の斬撃音が爽快で気づいたら長時間プレイ。割と中毒性あります。これだからシンプルなゲームは困るんですがw
999万点超えたらいいことあるかも?


グッドバイトゥユー(テスト版)

まだ完結していない為取り上げるのを自粛していたんですが、とりあえずご紹介。フリゲの中で一番続きが気になる作品でもあります。設定が並のエロゲに負けてない程面白いです。製作が少々滞っているようですが、いつまでも待ち続けますよ>作者さん。


ゆめにっき

もはやゲームというより芸術作品。この作品の意味を理解できるの作者本人だけなんでしょう。内容は夢の中を歩くだけで、その夢の中がいろんな意味でカオス。この作品を言葉に表すのは難しいので、ニコニコのIDがある方はこちらのプレイ動画をどうぞ。
私の抱いた印象は「狂気」といいますか。この世は所詮夢なんだよ…とニヒリズムに満ちた作品と受け取りました。


サンダーボルト3部作

バカゲーここに極まれり。プレイし終わったら「しょうもねぇw」と思うんですが、何故か嫌いになれない作品。気に入った方は女教師美紀シリーズなんかもどうぞ。


8月7日の雨宿り

突然の大雨で、全く関係のない3人がバス停で雨宿り。果たしてどうなるのやら…。


…結末から言うと、何も起こりません。一本の傘を奪いあったり譲りあったり。何というか、プレイ後に暖かい気持ちになれるゲームです。フリゲならではの作品とも言えますね。





このコーナーももっときちんと形式化して、リニューアルしなきゃなー(つД`)