ヘリ飛ばしてる暇あるなら救助活動手伝えって…

台風だったり地震だったり、自然災害が相次いでいますね。被害に遭われた方の無事を祈るばかりです。

今週〜来週はエロゲーの新作ラッシュが始まりますが、今のところ私が購入予定なのはリトルバスターズ!のみです。プレイする時間がないので積み決定ですが(つД`)
評判が良ければ、俺は彼女を信じてる! 〜遠距離恋愛のススメ〜も買うかも。なんだかんだで私は、欝&修羅場系や寝取られな話が好きなんでw


勉強の合間の息抜きに積んでいた「いただきじゃんがりあんR」もちょこっとだけプレイしちゃいました。…完全にエロゲを絶つってのは私にゃ無理みたいorz

とりあえず全体の印象はマイルドなバカゲー。イベントCGの使いまわしが多く、どのシナリオも内容が似たり寄ったりな点を除けば、佳作〜良作レベル。イカサマ有りだとあっという間に飛んでor飛ばしてしまうので、ない方が全然面白いです。下の画像を見るとそのイカサマがどれ程強力で、どれ程のバカさ加減かお分かり頂けると思います↓



イカサマってレベルじゃねーよ

(この画像はすたじおみりすの著作物でhttp://www.border.jp/mineerog/index.cgi?page=%A4%A4%A4%BF%A4%C0%A4%AD%A4%B8%A4%E3%A4%F3%A4%AC%A4%EA%A4%A2%A4%F3Rより引用)



あ、でも宇宙麻雀は何気に面白いです。字牌でチーできたり、9・1・2で順子ができたり、対面からチーできたりとハチャメチャなルールで、どの牌が当たり牌か全く読めないスリル。実際の牌で是非やってみたいもんです。