テニスに愛を

今日からウィンブルドンが始まりますね。
中学高校と6年間テニス部だった私にとってはたまらんイベントです。
野球やサッカーのテレビ放送は度々あれど、テニスなんて地上放送では滅多に放送しませんから。ウィンブルドンと日本で年一回行われる室内での試合(名前忘れましたw)くらいです。スポーツ専門チャンネルなんかでは普通に放送されるんでしょうけど、あいにく私の家はそんなハイカラなもん常備してないんでorz一人暮らしをしたら絶対につけてやるぜ。

梅雨に入ってから、日常でテニスに触れる機会がギャグテニス漫画でしかない為、テニス分に飢えております。この渇望を満たしてくれるナイスファイトがあればいいなぁと思う次第です。
もうちょっと具体的に言うなら、フェデラーの連覇をいい加減阻止して欲しいなぁと。あの強さは卑怯くさいですけど打ち崩せない感じじゃないですし。
最近の事情は良く分からないんですが、私的にはロディックのサーブ&ボレーが見たいので彼に勝ち上がって欲しいですね。
あと自分のテニスの原点であるヒューイットの勇士ももう一回拝めたらなぁと思います。もう彼の時代じゃないのかもしれませんが、どんなボールにも喰らいつくフットワーク。ポイントを決めたときのお馴染みの掛け声「come on!!」を久しぶりに聞けたらいいなと願っています(´・ω・`)


正直日本選手なんてどーでもいいので、さっさとラブゲームで負けて余った時間枠で他の選手の試合を放送してくれないかなぁ(←失礼)。



ひとゆめは未だに1キャラも終わってなかったり…orz。とりあえず自分の好みストライクな幼馴染、美玖ルートの終盤なんですが、シナリオは滅茶苦茶だし、前半に撒いてあった伏線も、伏線?何それ、美味しいの?的な感じが漂っていて、このまま丸ごと放り投げられないかとガクブルな心境でプレイしていますw
音楽のスタッフがねこねこソフトの音楽に携わっていた方らしく、時折雰囲気の良いBGMが流れている(聖果のBGMとか)のと、原画が自分好みなので、雰囲気ゲーと考えればそれなりかな?って感じです。…ってか、明後日には空の軌跡 the 3rdも届くんじゃん。ちゃっちゃと終わらせないと(--;


ウィンブルドンにエロゲに軌跡にと、眠れない日々が続きそうですw