何で今頃?

※今日の日記のリンク先は殆どニコニコ動画です。会員でない方はすみませんm(_ _)m


ZOIDの初期OPであるWild Flowaersが、何故かニコニコ動画のランキング上位に食い込んでいますね。この曲はもっと注目されていい曲だと思うので大歓迎なのですが、何で今になって?って気もします(^^;
小学生の頃の友人が大のZOIDS好きでして、土曜日になるといつも一緒に見せられたものです(強制的に)。ロボットもの自体に全く興味がなかった為、内容はほとんど忘れてしまったんですが、このOP曲だけは名曲だと信じて止みません。
是非一度聞いて下さい。


Wild Flowers(FULL ver)



話題が変わりますが、私がもっと注目されても良いと思う人に茶太さんがいるんですが、彼女知名度的にはどうなんでしょかね?同人音楽では精力的に活動されていて、私もほとんど全部CDは購入している為、自分内ではかなり有名で好きな歌手なんですが。あまり表立って活動されてないのが惜しいです。
同じく同人音楽界で活躍されてる片霧烈火さんや霜月はるかさんみたいに、派手さや声の伸びがある訳じゃないんですが、素朴な癒し系ボイスが聞いてて和みます。


私が特に好きな曲が「eclips」と「よつのは」。後者はハイクオソフトの作品であるよつのはのOPなんで、知ってる方も多そうですが。


茶太メドレー1 by はねのね - ニコニコ動画 eclipsは1曲目
よつのはOP 


あと、ニコニコで知った曲の「ワスレナゴハン」↓
おまもりんごさん by sysak - ニコニコ動画


茶太さんの素朴なウィスパーボイスが効いてる名曲だなぁと思うんですが、CDが少数販売だったらしく、もう販売してないんですよねぇ…本当残念です(つДT)