ぼくらの 10話「仲間」

原作の中ではキャラ・内容共に一番好きなマコのエピソードだったんですが、中途半端にオリジナル要素が入ってて、わけわかめな回になっちゃいましたね(つД`)オリジナル要素自体には不満はないんですが、終盤のマコが悟った内容を視聴者に理解させるには、原作のどぶ掃除のシーンは絶対に必要なんですよ。あれをカットさえしなければ、文句のない回だったのに。残念だなぁ…と思いつつ、このアニメの監督である森田宏幸さんのブログを見たんですが…。

正直に言って馬鹿じゃないの?って思いました。



最後に、書きたくないことを書かなければならないのですが、
アニメーション版「ぼくらの」の監督は原作が嫌いです。
今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。

「監督日記」のブログ記事一覧-森田宏幸のブログより転載)




こんなことを平然と言っちゃう人が監督になったことを非常に残念に思います。。。