道を作ってくれた先人に敬礼っ!!

久しぶりに批評空間を覗いたら、投票・コメント欄が桃華月憚一色。点数だけで比較するとSummerDaysおたぐらなんかより、よっぽどな核地雷だったみたいですね。


私は基本的に批評空間の評価の高い作品しか購入しないんで、地雷って踏んだことが殆どないんですよね。もちろん評価が高くても自分に全く合わないゲームもありましたが、それでも「作品」にはなってましたから。
唯一踏んだのがおたぐらくらいなんですが、それも積んだままなので分からないんですよね。…どの程度の地雷具合なのかプレイするのがある意味楽しみではあります(^^;


ここのところエロゲーから遠ざかっている上に、積みゲがかなりあるせいで、今年のこれからの購入予定はClearマブラヴ ALTERED FABLEこなたよりかなたまで(パッケージリニューアル版)だけになりそうです。こんな私がエロゲーマーと名乗っていいのか若干不安がある今日この頃。



最近金遣いが荒く、漫画・ラノベ・CDの表紙買いがデフォになっており、某遊戯王みたく「もうごん太の貯金はゼロよ」ってな状態にあるのも原因なんですが(苦笑)