わたしたちの田村くん

わたしたちの田村くん1・2巻とドラマCD特典の「おひげガールズ」読了。
なんていうか、若いっていいね。うん。こんなエネルギッシュな恋愛は、自分にはもうできそうもないですorz
田村といい、とらドラ!の竜児といい、ゆゆこ氏の書く主人公は好感が持てる男ですよね。恋愛に関してはぶきっちょで、好きな人の一挙手一動に一喜一憂する、変に背伸びしない等身大のキャラだからかな?ヒロインに萌えるというよりは、むしろ主人公の反応を楽しんでる私がいます。主人公に萌えられる作品ってのも珍しい。

とりあえず2人の中では私は断然相馬派。1話で松澤に感情移入できなかったのと、3話前半のデレ全開モードになった相馬にKOされました。ツンデレ(比率2:8くらい)好きには堪らないヒロイン。
続編が出ることを強く望んでたんですが、特典の「おひげガールズ」を読み終わったら、もう3巻出す意味がねぇな。って感じになりました(むしろ、これ以上続けたら蛇足にしかならない)。

それでも、それでも、夢オチや平行世界ネタでもいいんで、相馬エンドな物語を見たい私がいます(つД`)(ネタバレ反転)。



katoriさんのブログでエロゲ名言集やってます。
出典作品の約5/6をプレイしているのに、半分しかわからない私はエロゲーマーとして…というより人間として大丈夫か?って感じです。こんなに覚えてないなんてアルツハイマーかよ…orz