キャバ嬢 A GOGO !!  

作者:豪腕はりー

4月になって季節は春。気温は暖かくなってきたけど、財布の中はシベリア寒気団。そんなあなた(と私)の強い味方。ごん太のフリゲ評のコーナ〜。

今回ご紹介するのは、同人作家豪腕はりーさんの作品「キャバ嬢 A GOGO !!」です。このノベル、女の子が主人公ってだけでも珍しいのですが、キャバレーを舞台とした前代未聞な作品です。キャバレーが舞台と聞くと、金やドロドロとした人間関係といった暗く思い展開を想像しがちですが、この作品は多少そんな展開はありますけど、終始明るくギャグ満載なエンターテイメントとして気軽に楽しめます。
私はこの作者さんの大ファンです。文章としては洗練されきってないんだけど、怒涛のギャグとキャラ同士の会話の楽しさでグイグイと読ませてしまう力技な文体が素晴らしい。もっと有名になってもおかしくない方だと個人的には思っています。
攻略キャラのほとんどが女性ってことで百合ゲーなんですが、ライトな描写なんでその手のが苦手な方でも大丈夫。プレイ時間は一時間もかからない程度で、ルート分岐はちょこっとだけあります。

あくまでもフリーの作品なんで、システムや立ち絵はへなちょこです。が、この手作り感がフリーの作品の良さでもあるわけで。フリーならではのネタも笑わせて貰いました。特にべっかんこう氏の立ち絵が出てくるところとか(笑)

まぁ無料ですし、暇な時に気軽にやってみて下さい。お勧めです(^^)

ダウンロードはこちらから→ダウンロード