narcissu2 OP公開

�X�e�[�W���Ȃ�にてnarcissu -SIDE 2nd-のOPムービーを公開しています。

narcissuといえば知らない人はいないでしょうが、もし未プレイの方がいたらぜひプレイして欲しい作品。以下、ネタバレ注意↓↓










この作品は"ErogameScapeの9791さんの感想"の言葉を借りて言えば、キャラクターの死の行程を描いただけの作品。セツミは死を望み、そして死んだ。それだけなんですよね。




希望を持たない故に絶望もない。
生きてない故に死んでもいない。
何も変化が起こらず、起承転結で起→結だけを映しただけの作品。
だから、私はこれはゲームとは言えないと思っていました。




  • SIDE 2nd-のプロローグを見るまでは。



現在ステージななさんのHP上で公開されてるんですが、私はそれを5分とプレイしていられませんでした。
だって、そこにはまだ「希望」を持っているセツミがいたんですから…。




まだ作品の全容は分かりませんが、このOPと体験版から推測して、たぶん前作で描かなかったセツミが抱える「希望」が「諦め」へと推移していく日々を描く作品になるんだと思います。彼女の死を知っているプレイヤーにとってはあまりにも痛すぎる内容。




今月中にこの作品は公開されるそうです。
公開されれば絶対プレイするんですが、その日が来るのが本当に怖いです…。