LOTO6

私はギャンブルは大嫌いです。
というのも、父がパチンコ好きで、休日には必ず出かけて打っていたんですが、それを嫌った私の母は、幼い私に「ギャンブルだけは絶対するんじゃないよ」と毎日毎日言い続けてきました。そのせいで、ギャンブルと聞くと生理的に嫌悪感を抱いちゃうんですよ。刷り込みとは恐ろしいですな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



とまぁ、そんな私なんですが、本日初めてロト6に挑戦してきました。
私は宝くじはギャンブルの中で2番目に嫌いなんですよ(宝くじがギャンブルかどうかは置いといて)。
一番嫌いなのがパチンコ・パチスロ
・時間の浪費
・子供を車に置きっぱなし等の事件
・愛想が悪い人が多い(パチ屋の近くの飲食店に勤めてる方なら分かるはず)
・利益で得た金が億単位でお隣の国へ供給されてる
などが嫌いな理由。悪いイメージしかないです。


逆に、宝くじ系は完全に運頼みな点がダメ。
競馬や競輪なんかは自分でデータを解析できるのでアリだと思ってます。



そんな私がなぜロト6を買ったかというと…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000034-mai-soci



すごいですね。200億円もあれば一生左団扇で暮らしていけますよ。メイドさん雇って「ご主人様」なんて呼ばせるのも夢じゃありませんよ?
もしくはエロゲー大人買いしたいですね。店ごと買い占めるとか。…格好良いんだか悪いんだかよく分かりませんが(^^;



とまぁ冗談は置いといて、こんな記事見たら「よっしゃ、自分も買ってみようかな」と思うのが人ってもんじゃないですか。主義・主張とかはとりあえず置いといてって感じで。
…こんな人間がいるからこそ納豆ダイエットなんてのが流行るんでしょうね。


で、買う前にネットでいろいろ調べたんですが、予想サイトの情報も根拠とするには弱すぎたので、自分の勘を信じて買っちゃいました。数字はその場で適当に選んで。


買った後、発表を待ってる間はドキドキでしたよ。妄想だけがモンモンと膨らんでね。ソワソワしちゃって何しも手につかなくて。数ヶ月前から期待して待ってたエロゲの発売日前日の気分と言えばいいでしょうか。
…こんな例えが出てくる私も、理解できた貴方もダメ人間な気がしないでもないですが気にしない方向で(つД`)




で、発表が終わったんですが、結果から言うと全部ハズレでした。
5口中3口で2つの数字が的中でした。参考に↓


1等 数字が6個全て一致        約1億円  1/6,096,454
2等 5個が一致+ボーナス数字が一致  約1500万円  約1/1,016,076
3等 5個一致 約50万円   1/28,224
4等 4個一致             約9500円 約 1/610
5等 3個一致             約1000円 約1/39

ロト6とは?-ロト6の概要-より転載)



とまぁ途方もない確率なんで、外れても「やっぱりねぇ」程度であまりショックはありませんでした。むしろ1000円でこのワクワク感が買えただけ良かったなぁとも思ったり。
今回はキャリーオーバーがあったんで、一等4億円と途方もない金額だったんですが、見事一人の方が当選されてました。羨ましすぎるぜ、こんにゃろう。



次回もキャリーオーバーがあるみたいなんで買ってみます。
今度は適当な数字じゃなく、好きなエロゲキャラの誕生日とかでやってみようかなぁとも思ったり(^^;