東方サッカーすげぇ

今日は久々に東方やってました。
紫様と3回遊んだんですけど、どうしても「人間と妖怪の境界」のスペカが取れれねぇ。
全方向を見なきゃいけない系の弾幕はキツイっす。


東方といえば、同人サークルはちみつくまさん東方サッカーの必殺技ムービーをニコニコ動画で見てたらすげー興奮しちゃって。
何?このクオリティ。
全キャラマジで格好良すぎるんですけどw
気に入ったのをご紹介↓↓
ニコニコ動画が停止してるんでようつべにリンク貼り直しました。



殺人ドール
咲夜さんお得意の時止めナイフ投げ。ナイフ投げる時の壊れっぷりがまたイイ。



疾風迅雷
文の技。一番のお気に入り。一番サッカーらしいシュート。BGMの風神少女はやっぱり名曲ですよね。



赤眼開花魂魄二代
うどんげ妖夢の意外な組み合わせ。まぁ従者ってのが共通か。格好良さだけなら一番。



ロビングシュート
腹黒ウサギ。肉球なのもポイント高し。



ライジングゲーム
咲夜さんえーりんの変わった組み合わせなコンビ技。てかサッカーじゃなくて殺し合いじゃんw



深・夢幻泡影
紫様、それはハンドでございます。



ヒガントゥール
小町の技。鎌を振り回すシーンの躍動感がすごい。



ラストジャッジメント
あんたが反則。





予定に無かったんだけど、これ買っちゃおうかなぁ。