前回書いてから2週間近く経っているが…やべぇ、ブログ作ったことすら忘れてたよw勢いで作ったとはいえ、これからはきちんと書いていきたいです。
いや、書きたい話題自体はたくさんあるんですけどね。自分、筆不精ですから(´・ω・`)

気付いたらもう2月も真ん中。光陰矢の如し。
シャッキリとした生活を心がけねば。


……と言いつつエロゲの話題(ぇ
私の今年プレイしたエロゲーナツメグ車輪の国、悠久の少年少女の2本。
両作品とも光る部分はあるんだが、欠点が多くて総合的には凡作って感じでした。
私の感想って評価が上がるほどに気持ちを込めて書くんで、ErogameScape−エロゲー批評空間−での両作品の感想はかなり適当です。なんでリンクも載っけないことにします。あしからず。


話が変わりますが、普通に文章力が欲しいと思う今日この頃。
二桁台の投票コメント数を誇る有名レビュアーさんみたいな感想かけたらなぁ。
自分は分を書くのが超下手糞で、高校時代の小論文模試なんて時間内に書き終わったことありません(― ―;
ブログのようなプライベートな場所なら、こんな感じで散文で書き散らかせるんですが、ああいうパブリックな場に載せるときはある程度纏めなきゃいけない。それが大変で。感想を書く際、その時その時思いついたことを気ままに綴っちゃうんで、段落ごとに内容のベクトルがバラバラ。それを無理やりくっつけたり、足したり、消したりの作業に数倍の時間が掛かって面倒くさいことこの上なし。あぁ神様、私に計画性のスキルを下さいorz

みなさんはどんな感じで感想をかいてるんでしょうか?やっぱ上手い人はレジュメとかで纏めてやってるんだろうなぁ。


■最近のアニメ
コードギアスにハマってます。
周りに流されて土日で纏めて見てみたんですが、ヤバイっすね。
とりあえず女性キャラ全員魅力的なんですが(メガネはいらね(゚⊿゚)
特に、会長さんとシャーリーにラブ。
そういえばシャーリーの声優って折笠富美子さんだったんですね。
随所に上手いなぁって部分が見られたので気になってはいたんですが。
シャーリーといい、ちせ(最終兵器彼女)といい。折笠さんすげーよ。


…いつかこの方がエロゲーに出てくれることを、私はいつまでも待ち続けますw



■最近のエロゲ
今は何もやってません。明日からAIRをやってみようかなぁと思ってます。
すんごく今更な感じだし、時期的にも正反対なのですが、どうしても気になることがあったので。
詳細はプレイ日記にて報告予定。

それではノシ