ムシウタ1巻


アニメ化ってことで試し読み。
人に寄生して夢を食べる”虫”が現れて10年。宿主に代償として絶大な力を与える代わりに、夢を食われきるor寄生していた虫が死ぬと、その人間は”欠落者”となり廃人となってしまう。有無を問わず虫憑きを駆除する最高のエージェントにして最強の虫憑き“かっこう”率いる組織と、その弾圧からの開放を掲げる組織との戦いが1巻のメイン。


登場人物の思考がナイーブ&やや突飛すぎるの玉に瑕だが、バトルシーンは割と面白かったです。というか、1巻でこんなに多くの種類の虫を出して、これからの展開大丈夫なのかな…と思ったり(この巻で登場するムカデやカタツムリなんかも既に虫じゃないですが^^;)。未回収の伏線が大量にあるので、これからの展開次第ですかね。


…ちなみに、アニメは原作を読んでないとわけワカメ。思いっきり原作既読者用に作られていて、1話からネタばれしまくりなんで未読者は見ない方が吉。
個人的には詩歌と”みんみん”の声はGJでBGMも何気にいい感じ。”かっこう”の声が棒読みなのがわざとなのか、演技なのか。どっちだろう?