空の軌跡 the 3rd

とりあえず第3章まで進めたんですが、各地で批判されている程内容は酷くないと思います。…良くもないですけどね(苦笑)。前情報からファンディスクな意味合いを込めた、英伝7への繋ぎの作品になるとは大体予想できていましたので、各地に散りばめられているエピソード集なんかは期待通りで楽しめています。キャラクターの魅力も前作より増していますし、新キャラも中々Good。
確かに、ティータやギルバートなど優遇されすぎだろ…と思いますが、面白いので個人的にはOkかと。
ただ、このシリーズの魅力の一つである、街から街へ世界を股にかけた冒険の要素がなくなったのは大きなマイナスだと私も思います。

とりあえず本格的な感想はクリア後に。