灰色ホリデー

久々にバイト無しの日で、のんびりと過ごしてました。用事もなんもなかったので、ぶらぶらと原チャで買い物に出たら、突然灰が降ってきて悲惨な目に遭いましたよ。
桜島ですね。ヤツが久しぶりに爆発しちゃったらしく。降ってたのはほんの一瞬なんですが、顔面に灰が叩きつけて「目がァーー」状態になるわ、お気に入りの白シャツがダルメシアン柄になるわ。散々でした(つД`)



・今日の収穫物
人類は衰退しました
ぼくらの〜alternative〜
わたしたちの田村くん(漫画版) 1巻
あの日と同じ暑い夏 異時 1
咲-Saki 1


下の2つは衝動買い。
人類は衰退しました は発売日から少し経っていたので売り切れかなぁと思ってたんですが、なんとか最後の一冊をゲッツ。早速最初の1話を読んでみたんですが、普通におもしろいです。

「どんなないようだたですか?」
「まったりー」
「ようせい、いっぱい」
「なんとー」
「ままならねーです」

…ってな内容でした(紹介になってない)。ロミオによるメルヘンSF(少し不思議)といえばよいか。田中ロミオ氏が好きなら方なら普通にお勧めです。余談ですが、作者紹介の欄で ―運の悪さに定評のある― ってあったんですが、それってやっぱりアレとかのことなんでしょうね(^^;



ぼくらの〜alternative〜も読むのが楽しみな作品。どう足掻いても、欝な話になることは間違いないんでしょうけど(苦笑)


同じガガガ文庫から月光のカルネヴァーレのノベライズ版が出るみたいですが、これって原作と展開一緒なんですかね?